初めての精神科

こんばんは、モカです。

 

先月ごろの話になりますが、精神科を受診してきました。

病院にもよりますが、初診だと一週間くらい前から予約しないと診てもらえないんですね。

予約とか約束とかが苦手な患者にはきびしいシステムです。

診察前に紙のアンケートに答えて、しばらく待つと名前を呼ばれ、診察室に入ります。

軽めの質問にいくつか答えて、血液検査をしました。

なぜ血液検査かというと、普通の貧血とは違った隠れ貧血が原因で気分が落ち込むことがあるとのことで・・・

よくわからないけどお任せして検査結果待ちです。

 

眠れないのと、不安感について相談したら、お薬を処方してもらえました。

眠気についてはともかく、薬のおかげで不安感はだいぶ楽になりましたよ。

結論としては精神科行ってよかったー、って感じです。

精神的な理由でバイト休むこと無くなったし!